「藝術の民主化」と「共生社会」をキーワードにお話しさせていただきます!

NFTが創り出す、藝術の民主化~アートを通じた共生社会の実現~

近年、様々な社会的課題の解決に向けて、WEB3やNFTの活用が注目されています。
NFTの持つ改ざんできないデジタルデータの特性を生かし、デジタルデータの所有や流通など様々なケースで活用されています。本セミナーでは、実際にNFTを活用し最前線で活動されている「一般社団法人ソーシャルアートラボ」さんにお話し頂く機会です。

一般社団法人ソーシャルアートラボは、「障害のある人がアートに生きることができる環境を創る」と「藝術を民主化し、NFTで世界に翔ける」をミッションに掲げ、障害のある人の表現、制作、発信を支援し、真の意味の「共生社会」の実現を目指し、活動しております。個性豊かで才能あふれる作品群をこの機会に触れていただき、アートを通じた共生社会の実現をともに考えてみたいと思います。当日は作家さんの登壇予定もございます!

こんな方へおすすめ

・Web3、NFT、メタバース、にビジネスや社会課題の解決の可能性は感じるけど何から始めたらよいか分からない
・アートや創作活動に興味がある
・少し生活の中で生きづらさを感じている
・とにかく新しいものに興味がある
・NFTのことを知りたい

ウェビナー内容

16:00 ~ 16:10  

Japan NFT expo in メタバースの紹介

16:10 ~ 16:45  

・NFTが創り出す、「藝術の民主化」
・障害のある方がアート【に】生きれる世界とは?
・メタバース空間で作家さんとともに作品紹介

16:45 ~ 17:00  

質疑応答